黒豆のちから

d0074553_16270096.jpg
黒豆は、イソフラボンの働きがあるのと、黒い色素には、強い抗酸化作用があります!
生活習慣病である高血圧・高血糖・動脈硬化を予防してくれる優れた食材なんです。

黒豆、というと、思い出すのは、おせち料理で馴染みのある「黒豆の甘煮」ですね。
砂糖が沢山入る甘い煮物なので、食べすぎるのはよくないですし、なんと言っても、そればかりだと飽きてしまいます。
でも、それ以外にも、続けて食べるコツがありますよ~(^^♪

最近、色んなスーパーフードが流行っていますが、ブームにのって、その時だけ色々作っても
続けなくては意味がありません、
黒豆や豆腐・おからなど、生活習慣病の予防に役立つ食材は、無理なく続けて食べていくことが大切です!(^^)/

[PR]
by smayumi36 | 2016-08-25 08:00 | 日々のこと

家族と一緒に食べる家庭料理も大切にしましょっ!! ***  まゆみ  ***


by まゆみ